2015年08月18日

近藤ようこ先生の個展「物語る絵」が開催

原画展「物語る絵」2015年9月19日〜30日、南青山のビリケンギャラリーで近藤ようこ先生の原画展が開催されます。これは8月24日に「死者の書」上巻(折口信夫原作、エンターブレイン刊)が発売されるのを記念して開かれるものです。
描き下ろし原画のほか、「死者の書」上巻の原画も展示されるそうです。楽しみです。

期間:2015年9月19日(土)〜30日(水)
会場:ビリケンギャラリー
   港区南青山5-17-6 青山グリーンハイツ101
   電話:03-3400-2214
   http://www.billiken-shokai.co.jp/

青林工藝舎イベント情報

2015.08.18. 22:28 | イベント

2015年08月16日

書泉グランデで「仮想恋愛」サイン会が開催

書泉グランデで「仮想恋愛」サイン会が開催2015年8月16日、「近藤ようこ初期作品集I 仮想恋愛」(青林工藝舎)の出版を記念し、神保町の書泉グランデで近藤ようこ先生のサイン会が開催されました。写真は開始前の会場です。本番では先生との記念写真を書店の方が撮影してくださったり、ポストカードのお土産をくださったりで、大サービスでした。近藤先生はお着物姿で、とても涼やかで素敵でした。

この「仮想恋愛」には「近藤ようこ初期作品集I」とついているので、「近藤ようこ初期作品集II」は出るのでしょうか?と伺ったところ、青林工藝舎の方は「出せるといいですね。」とのことでした。出るといいなぁ。

近藤先生の初期作品は線がシャープで、カッコいい。モノローグだけで構成される短い作品もあります。現代ものと中世もの、両方書かれているのはこの頃から変わらないですね。

「近藤ようこ初期作品集I 仮想恋愛」

近藤ようこさんサイン会&『アックスVol.106』見本出来!(青林工藝舎編集部だより)
2015.08.16. 23:42 | イベントレポート